戦略的、エモーション。

結局のところ、北陸移住日記。

狐も嫁ぐ、令和の冬。

最近、有名人の結婚が続きニュースをにぎわせています。

令和婚。

 

私は滑り込み平成婚を決めて、北陸に移住して半年。

初めての冬がいつの間にか来ていたみたいです。寒い。

 

毎日晴れ間は覗くものの雨続きで秋雨前線?異常気象?と思っていたら

本当にこういう天気が北陸の冬は続くみたいです。

週に何度も天気雨に遭遇するので

「今年は狐も嫁入りラッシュだな」とか、思っていました。

 

嫁ぐ狐を横目に、私は諸事情によりうじうじしています。

 

 長々悩み続ける私に付き合い続けてくれる友人に驚いていたところ、

「北陸に移住した人は最初この天気にやられて気が落ち込みやすいから」とのこと。

女神がいました。

  

なお、急な雨に困ってセブンイレブンで購入した折り畳みジャンプ傘が神がかって使い勝手がよく、毎日持ち歩いています。冬に限らず北陸生活のお供になりそうなこの一本。

佐藤可士和さんのデザインらしいです。良いデザインはQOLを上げますね。

https://gourmet-note.jp/posts/12804