戦略的、エモーション。

結局のところ、北陸移住日記。

狐も嫁ぐ、令和の冬。

最近、有名人の結婚が続きニュースをにぎわせています。 令和婚。 私は滑り込み平成婚を決めて、北陸に移住して半年。 初めての冬がいつの間にか来ていたみたいです。寒い。 毎日晴れ間は覗くものの雨続きで秋雨前線?異常気象?と思っていたら 本当にこうい…

インプットの波に溺れる、

もぞもぞするデザインと、ストンと入ってくるデザインの違いを見比べて、 「は~なるほど!」とか、 「そうそう!」とか 感嘆符を吐息大目につぶやきたくなる感じの本でした。 私の日頃の資料が分かりにくかったのは、このせいだったのか…とひざを打つこと数…

夏の終わり、バーガンディ

実は今年の長かった梅雨に 東京⇒北陸へ引越しました。 全然北陸涼しくないと思っていましたが、お盆終わったら急に涼しくなって ありがたいな~と思うわけです。 北陸の夏の終わりはスキップくらいの速度でやってきました (今年だけかもしれないけれど) そ…

人生がまたもやカラカラ転がって行っている、のでお味噌汁

お味噌汁を一人分なんて究極に面倒なのに、食べると食事と暮らしの満足度が違う気がする …のは私が味噌の国出身だからなのかもしれません。 そりゃ、量り売りの味噌を混ぜ合わせて作った豚汁の胃袋が震えるようなおいしさにはかないませんが、このお味噌+ア…

デカダンスってどんなときに使えばいいの。

物心着いた時からのあたりまえがなくなることが、淋しいのもあるけれど、 SMAPが半年後には元SMAPになっているというのが、信じられないし、どうしようもなく居た堪れなくなってしまう。 SMAPがSMAPだったからできなかったこと、諦めたこと、我慢したことも…